爆弾 うふふ(タイトルbyアル)

最近ちょっとTwitter・LINEを使った少し嫌なことがあり、今後このようなことが起きないように多くの人に知っていただきたいのでブログに書くことにしました。読んでくださってる方に不快な思いをさせてしまったら申し訳有りません。あらかじめお詫び申し上げます。

 

全ての原因である男の子のことをこの下書きを書いている日が5日なのでE君と呼ぶ事にします。

 

 

もともと私はEくんが主催する声劇の企画に参加していたのですが、ちょっと説明が面倒なので単刀直入に言ってしまうとEくんは結構な女好きで、企画のLINEのグループチャットにいる女の子をターゲットにボイスサンプルを送るように強要したり、寝落ち通話を強要したりしていました。 

このことが発覚したのはグループチャットにいた勇気のある女の子が同じグループチャットにいた子に相談したからで、彼女が相談してくれなければ我々は彼の悪行に気がつけず、被害者が増えていたかもしれません。

 

同じグルにいる他の子にも確認をとったところ、同じような被害に遭っている、被害に遭いかけた、という子が何人もいました。中にはもっとひどい被害にあっている子もいて、電話越しでEくんのG行為の音を聞かされたり(本当、気持ち悪い話ですいません💦)、夜中に何度も電話がかかってきたり、電話に出なければしつこく問い詰めたり、1番最悪なのは「◯欲処理手伝ってよ」(流石にブログ上に書けない言葉なので察してください…)という文面も届きました。

 

このとこを私は同じグループチャットにいた友達から聞いて、「あ、私も被害者やん…」と気がつき、彼を含め数人で同じグルにいる女性陣に注意喚起をしました。その結果、大半の女性がグルを抜けたこともあって企画自体は形骸化し、Eくんが我々の知らないところで企画を主催/参加していない限り多分被害者は増えていないでしょう。

 

 

せっかく誰かが考えた企画を形骸化させてしまったのは申し訳ないと思いますが、1人の発言、1人の行動で企画が潰れるということを皆さんに知ってもらいたいし、もしこのブログを読んでくださっている方の中に同じような被害に遭っている方がいれば勇気を持って誰かに相談する、逃げる、という行動をとっていただきたいです。

 

Eくんのこのような行動は犯罪になりますし、訴えてもいいかなとも思っています。

Twitterで同じ志を持つ人を集め、せっかく同じ声や役者を目指している・興味のある高校生や、今年の高校演劇大会の日本一位の学校の生徒さんも参加してくださっていたすごい企画だったのにこのような理由で潰れてしまってとても残念です。

 

今回は最初に女の子が相談をしてくれたおかげで事態が発覚し、さらに最悪なことが起きる前に止めることができましたが、世の中には自分の勘違いじゃないかと思って相談できずにいる人もいるかも知れません。私のブログにどれだけの影響力があるかは分かりませんが、読んでくださった方が一歩踏み出す勇気になればなと思います。

 

説明が下手でわかりにくいし、内容が内容だから読んでくださった方の気分を害してしまったら申し訳ございません。

TwitterSNSは同じ夢を持つ人に会うことができるすごいツールであるとともに、こういった怖い被害に遭う原因にもなるのだなと恐怖を感じた一件でした。皆さんも今後こういった被害に遭わないようにお気をつけください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。