はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 

折角なのでやってみました!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

自分の名前の柊月の柊からとって柊の木にしました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

姉が留学をきっかけにブログを書き始め、楽しそうだったので私も初めてみました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

今まで(現在2021年12月)で書いた中でだと、劇団サンジダイでの公演の記事が1番好きです!

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

まだ全然書いていないのですが、今後は何かいいことがあった時、自分の公演や活動をしている企画の報告、皆さんに伝えたいことができた時に書こうと思っています。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今考えているボイスドラマ企画のこと、卒業公演のこと、最近あったちょっと嫌な事件で同じようなことが起きないように他の人にも知ってもらいたいこと、の3つです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

誤字脱字、読んでくださった方を不快にするような表現をしていないかが心配で結構読み返しています。

 

好きなはてなブロガーは?

私の姉!

可愛い!尊い!面白い!の三つを兼ね備えためちゃくちゃいい女性です。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

電子機器が壊滅的に不得意な私でも使いやすいアプリで、しかも無料で使わせてくださって本当にありがとうございます。

今後もどんどん投稿していくので、これからもよろしくお願いします!

 

10年前は何してた?

7歳だから、多分小学校でアホ晒しまくってた時期ですね(笑)思い出すだけで恥ずかしい…

 

この10年を一言でまとめると?

アメリカに引っ越したり、フルートを吹き始めたり、マーチングバンドでカラーガードをやったり、演劇の公演にたくさん出させて頂いたり…

アメリカですごくいい友達に出会え、演劇/表現の世界にどっぷり浸かった10年間でしたね

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!